2006年01月03日

Shitty Blogs

ある人のページで、こんな記事が紹介されていました。

一文字分100ドルなんて、最初からかなりの閲覧者がいたんだろうなぁ。
万一、このページに広告貼りたい、なんて方がいらっしゃいましたら
作者までご一報下さい(笑)

その広告の中で
「blogs that are really boring, stupid, and ugly」というアイコンにやられ
一番最初にクリックしたのがこのページ

もうね、久しぶりに爆笑しましたよ。モニタの前で。
英語なので全部はハッキリ分からないけど、
各ブログでのコメントもウィットが利いてますね。
12月14日に掲載されたブログの記事を一つだけ読んだのだけれど、
無視できない題材であるに加え(でもまあこの種の議論は少し疲れるけど)
ナルニア国物語に言及されているじゃありませんか!懐かしい。
家の近くの児童館の図書室で全巻読んだっけ。
各巻によって面白さは結構違ったと思う・・・
「死」という結末ですべてが閉じられしまい、何となくぞっとした覚えが。
子供時代の感性や知覚は、例え一ピクセルでも、
体のどこかに残しておきたいなぁと思う。

今日はカテキョの駅に微妙に早く着いたので、
某コンビニ店内のイートインコーナーで
ベルギー観光局認定だかなんだかのチョコレートまんを食べてたら
山崎まさよしのOne more time,One more chance が流れてきて
サビの部分を聞いて、改めて背筋がゾクっとしました。
こんなとこにいるはずもないのに。
そんな歌。
アマゾンで調べたけど、取り扱ってないのね(ベストアルバムなら売ってるが)。。残念。

覚え書き:out of touch →現実認識が欠けて
posted by クニ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年〜今年のテーマ〜

明けましておめでとうございます★
昨日モニタを買ったので、やっと自宅でのネット再開です。
さっき電車に乗って帰ってきました。終夜運転良いですね。
ここ最近はほぼ毎日、昼まで寝て、夜はバイトするか
誰かとどこかしらでお酒を飲んでた気がする・・・

2005年は、今まで生きてきた中で一番沢山の出来事や出会いがありました。
大学に入ってから一番充実していたかな。
ちなみに去年の目標は「とにかく行動」というやや漠然としたものでしたが
2006年は引き続き、面白そうなことにアンテナを張りつつ、
「SYUREN」をテーマにしていきたいと思います。
収斂、修練、習練。
縮め、収穫し、収束させていく。
精神や技芸などを磨き鍛える。
上手になるように繰り返して習う。(フクタケ国語辞典より。少し改)

イメージ的に、ろうとな感じ。

現時点での具体的な目標をリストアップしてみると
@院試に合格する
A本を週に一冊は読む(一章以上)
B寝ブッチしない

@は勿論のことですが、思わぬアドヴァイスにより
現時点で志望先を決めかねています・・・。
しばらく沢山本を読みまくろうと思います。
それを受けて、というのもあるのですが、
Aは本ブログを作成して随時報告していきたいと思います。
自分がその本を読もうとしない限り、
人のレビューはあまり読まないものですがねw
週一冊はあくまで現時点での目安なので、
必要だと思えばもっと増やすかもしれないです。
B授業料は年間50万。半期で25万。一つの学期は約4ヶ月なので、
長期休暇を抜かすと一月約6万強。一週間約一万6000円なわけです。
週5で学校に行くとして、一日約3200円。
もし授業の3分の1を寝ブッチすると(感覚的に今期はこのくらいした気がする。汗)
年間損害額は約17万円になるんですね。
元々夜型の僕にとっては、2限に出るのも結構辛かったりするのですが
今年は朝の弱い自分に打ち勝って、気合で起きたいと思います。でも難しいなぁ…

皆さんは今年の目標、決めました?
今年もよろしくお願いします♪

kinga.bmp
posted by クニ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

窓口から見えるもの

昼と夜って気分の状態が全く違うものですね。
とくに、朝と寝る前。
国際恋愛の意外な障害だとか。
一方は寝る前なので結構ロマンチックな気持ちで
「愛してるよ〜」みたいなことを電話で言うけど
向こうは朝なので「え?いきなり何言ってんの?」って感じだったらしいです。
日記を書くにも昼と夜じゃ筆の進み具合が違ってくるものだなぁ。

そういえば昨日一昨日はクリスマス☆でしたね。
みんなが騒ぐから自分も、という流れには昔からどこか反発してしまう僕ですが
楽しめるものは、楽しめる時に、楽しんだ方が楽しい。
ということに気付いてきた今日この頃です。
皆さんは楽しく過ごせましたか?
僕は特に普段と変わらないテンションで過ごしました(笑)
まあ、普段、はそれなりに楽しいのだけれど。

さて、最近僕は病院の当直バイト(夜間の救急の受付)を始めたのですが
性別、年齢問わずいろんな人が運ばれて&自力で来ます。
大抵患者はとても辛そうです。
一人で来て一人で帰ってゆく人もいるけれど、
多くの場合はその様子をとても心配している家族とか、
黙って辛抱強く付き添い労わる恋人とか夫婦の様子が垣間見えるので
(大抵雰囲気が似ているので、あーなるほどね。と思う事多し)
なんかいいなぁ。。と思うわけです。病気はしないに越した事ないけど。
こういう時に、相手の有り難さってのを再認識するんだろうな。
と思った25日深夜でした。

一人で暮らすようになってから、僕はあまり風邪を引かなくなりました。
栄養に気をつけてはいるけど、雨が降りそうだったら傘を持ち歩くようにしたり
(以前は「傘を持ち歩く人生なんかつまんなくない?」と思ってたw)
ちょっとおかしいと思ったらたんぱく質とかビタミンとか大量に摂取するようにしている。
でも、そんな感じで普段気を使っていても、不慮の事態は突然訪れるもの。
今は幸い、そう遠くない場所にいる家族が助けてくれるけど、
果たして10年後、20年後、
僕が例えば午前3時に救急に掛かったとき
例えば入院した時
そこには家族以外の誰かがいるのだろうか。

全く想像がつかないなぁ・・・
posted by クニ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

笑顔の裏で

モニタが壊れ、はや10日・・・
学校も終わってしまい、ネットなしの生活の不便さを日々実感しております。
ちなみに今は閉館間際の駒場図書館です。
価格ドットコムで良さげなモニタを調べて店に電話してみるも、売り切れ。
もう秋葉原に直接行って見るのが良いかな。

今日髪を切ったのですが、最近(といっても一年以上か)
行けばよく話すようになった人が辞めてしまうらしい。
「実は、私と時々喧嘩してたのが一番の原因かなー、なんて思うんだよね」
と店長。
仕事の速さや、どのくらい丁寧にするか、で揉めてたらしい。
僕の行っている所は美容院にしては珍しく予約制を取らないので、
コンスタントな仕事の早さがその分求められるのだとか。
僕の前では二人とも、とても仲良さそうだったのに、本当は色々あるんですね。
北海道に行っちゃうのかー。
雪☆が今退職金払うのが大変でさらに経営が苦しくなっているらしいので
この先の景気がさらに不安なんだとか。


この前個別指導をしている時に、生徒が問題解いてる間暇だったので中3の教科書(国語)を見てみた。
で、↓の探検家の人の文章読んだんだけど、
やけに早く亡くなっていたので、今調べてみたけど、ヒグマに襲われたのね。
ある写真集で見た村に手紙を出して、19才の時に一夏アラスカに行ったのかぁ。

http://www.michio-hoshino.com/profil.html
posted by クニ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

文学部生、田○ラ●ディに会う

昨日は応用倫理集中講義の別のクラスに田◎ランデ●がくるというので
「ネット汚物」「盗作ゴリラ」と評判の高い彼女ですが、
実物を見に行って参りました。

予想通り教室は沢山の人。

「がんを告知された点で、その人の人生は癌患者としての人生であり、
あくまで『余命』を基準にした人生になってしまう。
別に『癌患者』を生きなくても良いのではないか。
最後までその人らしく人生を生きよう。というか私は生きたい」

という趣旨のもの。
これは『ゲイ』を無理に生きなくても良いという風にアレンジすることもできるので、
うんうんって感じ。

彼女に対しての感想は
・作家にしては、言語に対する感覚を疑ってしまう。
・「なんとなくこう」「わからないけど」を多用し、
あまり明晰に物事を言わないが、言いたい事は伝わってきた。
・他の参加者からのコメントに「だってわかんないもん!」
とか、言われても困るだろう。

なんか、ちょっと熱くて自我の強いおばさんだなーって印象でした。
予習に使ったページが悪かったのかもw

あ、でもブログに関して質問したのですが
ランクキングは苦痛でしょうがなかったのでエキサイトに移行したんだって。
(エキサイトはランキング制度がない)


参考ページ
田●ラン△ィ盗作疑惑
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1068/b/1039randy.html

田★ランデ◎を文体模写で遊ぼう
http://oliinkai.hypermart.net/randay-f.shtml

彼女のブログ。「読み手とか全然意識してない」のだとか
ttp://bluecoyote.exblog.jp/
posted by クニ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

もう携帯を目覚ましに使うのはやめます。

今日は某スピーチコンテスト(その前に筆記の予選がある)
に参加するつもりだったのですが
結論から言うと遅れてしまい試験を受けられませんでした。
問題を読み上げつつ解答を進める形式だったので、
ちょっとでも遅れると致命的だったんですね。
家出る前に電話したんだけどなぁ。。

で、なぜ遅れたのかというとズバリ起きたら集合時間10分前だったからです。
いくら僕が朝に弱いとはいえ、これはかなり問題です。
今まで、授業はいざ知らず、バイトや発表を寝ブッチしたことはないのに・・・
思い当たるのは、携帯を充電したまま寝ていた事。
僕の携帯はなぜか充電している時には
着信音やバイブレータが作用しないんです。
バイブレータは経験から知っていましたが、音も鳴らなかったっけ?
家にもどってから実験してみたら、その通りでした・・・
あーもう買ってから3年経つんだからこんな事で失敗したくないわ!
以前にも設定のトラブルでTOEIC寝ブッチという辛い過去があるので、
これを機に目覚ましは目覚まし時計でやります。もう。

そのまま電車に乗るのもつまらなかったので、
会場があった東銀座から銀座まで歩いてみる。
時計台の鐘が鳴るのを初めて聞きました。
いいですね。でも夜の方が綺麗なのかなー。
メインストリートから中に入ると、閉まっているお店も多く
人通りはそんなに多くありませんでした。
Appleのショップが賑わってました。
ipod欲しいけど、今の自分にとっては必要、ってほどでもないかなぁ。
音はCDのほうが良いと思うし。

そうそう、口語表現を増やそうと思って、最近DUOを買ったんです。
高校自体は小テストとかやって覚えてたけど
結構忘れているものです。改訂されったってのもあるんだろうけどね。
口語表現が増えている気がしました。
僕は速読英単語派だったのですが、
受験には速単のほうが向いているんじゃないかなぁ。
ただ、英語雑誌とかに比べて、
電車の中やカフェでDUOを開くのはちょっと「いい気分」が味わいにくいですw
とくに周囲にネイティブらしき人がいるとね。なんか癪だし。

と、銀座一丁目付近のSTARBUCKSで
久しぶりにキャラメルマキアートを飲みつつ考えてました。

さあ、今日はまだ終わってない。これから家庭教師だ〜
posted by クニ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

逃げ道がないのなら、その状況を楽しもう!

凹み気味です。。
結局自分って具体的に何を研究したいのかなぁ、
という根本的なところがまた怪しくなってきました(ヲイヲイ)
加えて、選ぶ分野によって背負う事になるリスクも恐い。
それを先生に指摘されてしまったのが直接の原因。
もっと範囲を明確にして、絞らなくては・・・。

そんなことを留学生の友達に話したら
『あなたの状況は100パーセントは分からないけど
「If you can't escape, enjoy it!」の精神で自分は頑張ってるよ。
日本で暮らしてて辛い事とか嫌な事がないわけがないじゃない。
恐れを乗り越えなきゃ得るものはないよ』と言われました。

とにかく、しばらくは先行研究を色々読んでみたいと思います。

覚え書き:
日本の国防支出は一人当たり年間約3万円
ビタミンCが肌にいいのは有名だけど、大腸がん予防にも効く。
middle ageの方々も是非。
posted by クニ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

機械のトラブル

一昨日ネットをしてたら、いきなり画面が図(イメージ)のようになってしまい、
マウスを動かすとかすかに画面に反応はあるものの、
操作が一切できない状態になってしまいました・・・。
デスクトップなので、モニタがおかしいみたい。
買うと2万とかでしょ?やだなー。

同じ授業を取っている、人の話を何でも否定する厄介な院生(♂)曰く
秋葉原に行けば3〜4千円で超古いタイプのモニタが落ちてる(売ってる)とのこと。
でもいわゆる大型で重いやつだよね。。

最近ノートパソコンがほしいので、
モニタを買い換えるよりはノーパソ購入資金に充てたほうがいいのか・・・
とも思ったり。
ノーパソ持ってる皆さまは一台で済ませてるのかな?
それともデスクトップと2台もってるのかな?
知りたいところです。

ついでに携帯の画面の調子も悪いです。
大学入学時から使ってるから、もう3年目だしね。
でも機種変費用が高そうなので何も行動を起こしておりません。

まあ、これを機会に夜は家にある本で、
まだ読んでないものに挑戦してみるかな。
ゼミの文献も読みっぱなしで頭に残ってないし・・・


051129_2055~01.jpg
posted by クニ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機械のトラブル

一昨日ネットをしてたら、いきなり画面が粗い四角形の集合になってしまい、
マウスを動かすとかすかに画面に反応はあるものの、
操作が一切できない状態になってしまいました・・・。
デスクトップなので、モニタがおかしいみたい。
買うと2万とかでしょ?やだなー。

同じ授業を取っている、人の話を何でも否定する厄介な院生(♂)曰く
秋葉原に行けば3〜4千円で超古いタイプのモニタが落ちてる(売ってる)とのこと。
でもいわゆる大型で重いやつだよね。。

最近ノートパソコンがほしいので、
モニタを買い換えるよりはノーパソ購入資金に充てたほうがいいのか・・・
とも思ったり。
ノーパソ持ってる皆さまは一台で済ませてるのかな?
それともデスクトップと2台もってるのかな?
知りたいところです。

ついでに携帯の画面の調子も悪いです。
大学入学時から使ってるから、もう3年目だしね。
でも機種変費用が高そうなので何も行動を起こしておりません。

まあ、これを機会に夜は家にある本で、
まだ読んでないものに挑戦してみるかな。
ゼミの文献も読みっぱなしで頭に残ってないし・・・


051129_2055~01.jpg
posted by クニ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Christmas Party!!

今日は、熱海にある知り合いの人の家で開かれたホームパーティに行ってきました☆
まあ、正確に言うと前日から会場入り?して手伝ってたのですが
東海道線が車両故障のため止まったりして着いたのが夜中の12時。。
駅では乗客がJRの係員に怒号を飛ばしてたりしてました。
まあ、怒るのは分かるけど、
彼らに怒ってもしょうがないことがないわけでもなくない?

でも、係員に怒った人には乗車券払い戻しして
何も言わずに自動改札通った人は
正規の料金払う羽目になるのはおかしいと思った。

新幹線があるんだから振り替え輸送すればいいのに・・・と思ったけど
そうすると多分新幹線のダイヤが乱れるのね。

で、今回のパーティの主催者は、50代のカナダ人の人で
もう日本人のパートナーと10年以上一緒にいるんだけど
温泉つきの超豪華な一軒家に住んでいて
家の外装も内装も自分たちで考えて&アレンジして
犬2匹+猫5匹で住んでるの。
あんな部屋数の沢山ある家は初めて行きました(*。*)

彼らの友達とか、きちんと手入れされた家とかを見て
勝ち組、負け組とかいう概念を超えて
「ああ、こういう生き方もあるんだな〜」と
なんだか心強くなりました。

だから自分は『英語圏』に憧れてしまう。

ちなみにお約束?のプレゼント交換があったのですが
日本橋の高島屋とコレドへ行ったら、
500円前後、という価格で
しかもセンスがある、
と思われるようなものは見つけられませんでした。
桁が一つか二つ違いますね。

で、高島屋で嫌でも目に付いたのがラブベアです。
かなりかわいいです。
赤を選んでラッピングしてもらう。
薔薇だらけの包み紙素敵です。
ぶっちゃけ自分で欲しかったです。。

帰りに東京駅でゼミの友達、とオーストラリア留学帰りのお友達と会い
「東京って狭いのね。うふ(はぁと)」
みたいな感情を抱きつつ上機嫌で帰宅する。
あっという間の2日間でした。
なんだか来週は、予定的にも楽しい一週間になりそう。
posted by クニ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

戦略的 Messengerの使い方

と、いうわけで久しぶりにMSNのメッセをやってみた。
Mixi始めてから、メッセから遠ざかってたな〜。

高校、予備校時代の友達がいつの間にか沖縄に住んでてびっくり(*。*)
最後に会った時にチラッと聞いたけど
まさか本当にやるとはね・・・ 親の仕送り無しだって。
頭だけで思い悩んでいた頃と比べて、
実際に行動した彼の言葉にはやっぱり強みがあった。

この年になると、人生色々、の前段階くらいには
みんな達し始めてるね。
posted by クニ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

crossing streets〜道が交わる場所〜w

工学部にある松本●でお昼を食べる。
夏の合宿以来。途中から混雑してくる。
お昼に1000円以上使うなんて久しぶり。
確かに味は良いんだけど、スタッフの対応がイマイチかなぁ。
駒場の某フレンチよりマシかもしれないけど。

その後ラウンジで手タレK子と会う。引っ越したらしい。
先週会ったばっかなのに、唐突過ぎなんですけど・・・(゜д゜)
ってか3限今日で終わりだったのね。

その後知り合いの院生に会って色々話を聞く。
今までは話しにくそうだな〜って印象だったのに
意外な面も分かり1時間半以上話し込む。(寒かった・・・)
明らかに僕とは違う生き方をしていて、
おそらく向かっていく方向も違うのだろうけど
たまたまある一点で交差した感じ。
他人がどう考え、どう生きているのかを知って
以前は嫉妬したり自分の境遇がたまらなくイヤになったりしたけど
今は「そういう人生もあるよね〜」って受け入れられるようになってきた。
人は人、自分は自分。勿論見習うべきところは見習って。

これまた久しぶりにベローチェで勉強する。
学校の図書館にいると
「みんななに勉強しまくってんの?ふぅ〜¬(´¬`)Г」とか思ったりするのですが
周りがぶへっとしてたり、受験勉強してたりすると、なんかやる気が出てくる。
大学の勉強をしている自分を周囲と差異化したいのかな?難しいですね。

DSCN0255.JPG
posted by クニ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

書きたいこと、書くこと、書かないこと。

最近気分が沈みがちです。
自分の立場の微妙さに、
確固としたアイデンティティを持てずふらふらしている感じ。
前々から危惧はしていたんだけどね。
まあ、自分で蒔いた種でもあるのですが、ここまで肥大するとは。

って意味不明ですね。ごめんなさい。
自分は何をしたいのか。そのためには今どう行動するのが良いのか。
常に忘れないようにしなきゃ。
兎にも角にも、自分はここまでやってきたのだから。
posted by クニ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

珍しく感動した言葉 と思い出

駄目ならば駄目人間でいいと思って
駄目なりに自由に、制約を受けないで生きていく。
そうすれば、何か、
見つけられるチャンスがおのずからひらけてくる。
決意するのだ。よし、駄目になってやろう。
そうすると、もりもりっと力がわいてくる。

先輩(?)の日記から転載です。
学問的にはタブーな「孫引き」というやつですね。

これは僕も好きな岡本太郎の言葉です。
そういえば川崎市に岡本太郎美術館という施設があるのですが
当時付き合っていた人と行きました。
タクシーを降りて入り口から中へと歩いている時、
彼の知り合いがHIV Positiveだったのが発覚したという話を聞く。
結構激しいスポーツを一緒にやる機会も多いので
例えば歯が当たって出血することもあるという。

そんな、一気に心がえぐられるような話を聞いて
10月の中頃という中途半端な季節にかく汗は気持ちが悪くて、まだセミが鳴いていて
太郎氏の作品からみなぎる生命力というかパワーを
やけにリアルに感じたのを覚えてます。

高校生のときに、渋谷の井の頭線のホームで読み始めたSLY はとても印象的だった。
吉本ばななは、生々しい気持ちの感触。を表すのがとてもうまい。
それは、その感情と結びつく経験を想起させるのがうまいのかもしれない。
posted by クニ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

うまく行かないのが人生、と思っちゃダメだね。

風邪気味だったので大事をとって午後まで寝てたら、
寝過ぎなのかなーんか心も体もすぐれない。
ちょっとダルい感じで地下鉄に乗る。

以前にも書いた留学生の友達(というか向こうが結構年上なんだけど)と
その友達と、Y君も交えて夕食&飲み会をやりました。
ってゆうかY君来てくれてホントありがと☆
その後楽しい時間は過ごせたかな?

2次会の店員が明らかにヴィジュアル系ゲイだったのが受けました。
最近珍しくない?
クラブの話になったんだけど、
各国のクラブでのナンパの仕方の話になってちょっと困ったなー。
ドイツのノンケクラブでは、アプローチしたい女の子の後ろで踊るらしくて
昨日六本木のクラブで、男がいきなり女の体をgraspする(ガシって体に手をかける)
のを何回も見て驚いたんだって。
ドイツじゃ絶対セクハラになるとのこと。
次はみんなでクラブ行こうよ〜って話に。微妙に困る。。
カムアウトしたら関係が壊れてしまうのもまた寂しい気がする。
まあ、ゲイ話振った反応から見て
最初から知り合ってる一人は多分大丈夫だと思うけど。

ちょっと寂しいなあ、と感じつつも、
エネルギー補給な一夜になったのでした。
posted by クニ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その否定は大人気ない。

休日にしては珍しく午前中に行動を始め、
午後から1・2年次に通っていた校舎の文化祭へ。
色んな人に会いました。嬉。

以前は、文化祭なんて友達同士の馴れ合いで、
レベルの低い出し物しかできない自己満イベントでしょ?
なーんて思っていましたが、まだ若いんだからしょうがない。
それに、いきなりレベルの高いものを作れと言う方が土台無理な話ですよね。
この経験が次の何かに生かされるわけだし。

まぁ、知り合いが何かやる、ってのがないと行かないだろうなー。
今回は色々と外部からも団体が来ているようで、
以前よりも活気がある印象を受けました。
若さが溢れてるね〜。笑

その後、お酒が少し入った席で批判されたりしたんだけど
自分の意見と違うことを全部
「あなたは違う」「あなたは間違っている」
って否定するのは問題じゃない?
なんであんたに言われなきゃならないのよ・・・って思ってたのですが
ここで少し「批判するということ」について考えてみると
彼にとって批判することは悪意があるわけではなく
自分と違った意見に直面した時に、
それしか取る方法を知らないんじゃないか。
と見る事ができるかもしれないと思った。
だとしたらそれは自分に対して何か悪意があるわけじゃなくて
うだうだ考えるだけ損ってこと。


・・・と頭では分かっても、なかなか理性的に行動するのは難しかったりする。
これは年とともにできるようになっていくんだと思うけどね。

Anyway今日は楽しく充実した一日でした。
でも、なーんか物足りないんだよね。
やはり自分は日常の中に恋を見つけたいタイプかもしれない。

年末年始は働いて、春は海外に行きたいよ〜(><)
最近心が鈍ってきてる気がする。
posted by クニ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

Candy Girl その後

家に帰ると、久しぶりにパピーがご飯を食べてたので
彼が去った後、たらこスパゲッティを食べつつ
つけっぱなしにされていたテレビを見る。
自宅でテレビ見るのは一ヶ月ぶりくらい?

キレイ系で売るのを諦めた
(最初から別カテゴリーでテレビに出るようになった)
女たちがひたすらバレーの特訓をするというドキュメントものでした。
こういうの結構好き。
どうして涙はそんなに出ていないのに、やららと目をいじるの??目に良くないよ。
まあ、印象的だったのはhitomiの目尻にくっきりとシワができてたことですかねー。
ベローチェみたいに、肌のアラが目立たない照明だったはずなのに。

「今朝のミニのスカートで人ごみの中走ってく↑
ママが言うの『チカンに気をつけるのよ』って」とか言いにくくなるんじゃないのかな。

「大人の 雪遊びしよう」(デビュー曲中フレーズ)
ってピュアな感じには聞き取られにくいかも。

まあ彼女は小室に飽きられた後もセルフプロデュースで頑張ってきましたよね。
スタイルがいい、って雑誌とかにも取り上げられてたっけ。
でも、元はといえば芸能(歌手)デビューして、
「太りましたねw」
って言われたのがきっかけで猛トレーニング始めたのだとか。
少しの劣等感をバネにして頑張っていければいいんだけど
バネが強すぎると押さえつけることすらできないからなぁ。


と、久しぶりの頭痛をごまかしつつ書いている作者にクリックを→(ロゴ)

みたいな締めになるんでしょうね。人気ブ○グランキ○グに参加してたら。
posted by クニ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

瞳を閉じるとそこは・・・

結局昨日は完徹し、ゼミ後は安田講堂前でだらだらランチ。
今日はあったかかったですね〜。
徹夜明け同士、なぜか会話が弾む。
迷った末5限に出席し、その後バイトへ♪
三秒目をつぶると即、別世界への入り口なので危なかった。。

「だからラクダの背中のコブがね・・・」とか解説中に言ってた気がするw

ちょっと危険な人物と接近してしまっているかもしれない。
影響されすぎないようにしなきゃ・・・
posted by クニ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援団は熱かった

皆様久しぶりの休日はいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は珍しく実家に帰ったり、三田にある大学の文化祭に行ったり、
久しぶり〜な人に会ったりしてました。
とりあえず印象的だったことは

・手袋の反対、は前戯
・フラメンコ理論
・三田祭を見た際にはフライドポテトを買わなければいけない

色んなしがらみとか、自分の力ではどうにもならないこととか。
それでも、自分は生きていける気がした。
そんな二日間でした。

さて、今日はホントに徹夜かな・・・
posted by クニ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ALICE〜電波日記

気を抜いている僕に、風が、いい事しよう、ってささやくことは今回はなかった。

今日はなんか気分がおかしな感じです。
引き締まっていたものが弛緩したというか、
どこか糸が切れてしまった感じ。


以前(と言ってももう何年も前だと思う)読んだ本だか雑誌に、
極寒の地で撮影しているカメラマンの事が載っていたのを思い出した。
その土地の谷間?はすっごく乾燥していて
リップクリーム三重に塗っても唇がバリバリになって
アザラシの死骸も腐らずミイラ化してるんです。
写真は結構グロかったんだけど
そういうところに行ってみたいな、と今日は思ったのでした。

多分、リアリティが足りないんだと思う。

そうそう、意外とサブリミナル効果は心配するほどのことでもないらしいよ。
posted by クニ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

