2006年02月09日

オールで遊ぶということ

…についてあれこれと書くのはまたの機会にして、
今回は何をしたか、を防忘録的に書きます。

出発地:本郷 目的地:神奈川県某所
経費削減のために新宿経由、小田急利用で行こうとするも
新宿駅西口改札に降り立った瞬間考えが変わる。
せっかく非日常で小田急に乗るなら、ロマンスカー乗りたいじゃない?

060207_1548.jpg

と、いうわけで時刻表的にもちょうど良く、特急券購入。
ホームのOXショップで買ったトロピカーナジュースとシフォンケーキを食べながら
「庶民は急行の座席争いでもしていればいいのよ」などと考えつつ
快適に目的地までの時間を過ごす。
ま、所要時間は快速急行と変わらないわけですが。

久しぶりに会う友達とも合流し買出し。
鍋の準備をしつつ、嗅ぎタバコで盛り上がりつつ卒アル見つつ
イタリア帰りの過激(?)写真を見つつ時を過ごす。
教え子からメール。とりあえず第二志望は合格したとのこと。
第二志望でも危ないかなーと密かに思っていたのでほっとする。電話♪

その後、3時までやっているという湯快爽快に車で行く。
途中道が分からなくなったが、携帯からgoogleに接続し、地図を表示。
思わぬときに役に立った☆

温泉は人も少なく(さすがに夜の2時半だけどw)
施設も充実していて大満足!
家の近くにこういうのがあればいいなぁ〜。
塩サウナの効用にびっくり。

その後カラオケに。これまた久しぶり。
キーを下げたほうが声量が出て楽しめるかも。
カラオケ屋なのにボトルキープとかしてるのねw
プリクラを撮る。

友達の家に戻り、しばしグダグダ。
僕は飲みすぎて急に頭が痛くなったのでベッドに横になりつつ会話を聞きつつ
たまに発言。
一時はどうなることかと思ったけど、
なんか、内臓が機能して調子が良くなっていくのが分かるの。
人間の体って不思議。

7時ごろ、みんなで退散。
そのまま学校に行くも、コンタクトが痛いのと寝不足に負け
昼食後帰宅。

♪思ったこと

・みんなで集まるときには小ネタ(プレゼントとか話題の種になるようなもの)
を持参すると良い。

・IT技術の進歩を適度に利用すると楽しい(撮った動画をすぐにパソコン画面で見るとか)
あと、携帯でネットが出来るのはやはり良い。もっと早いといいけどね。

・一緒に馬鹿できて、会うと刺激を受けられて、信頼できる友達って大切。

・徹夜は体に良くないが、やれるとき∧やりたいときには
経験としてやってみても良いだろう。そのうち出来なくなるだろうから。


ちなみにどのくらいお金を使ったか:

行きの交通費:150+1150=1300円
帰りの交通費:950円
途中で食べたシフォンケーキ+ジュース代:350円

食費+酒代:1000円

温泉+タオル+風呂上りの牛乳:900円
カラオケ2時間:600円

合計5100円

街に出てオールするより格段に安いのでは?
驚いたことに、交通費が2250円(おやつ代入れると2600円)で一番高いw
具体的に遊んだお金は2500円だけなんだね。
やはり、自宅を使わせてもらって自分たちで食べ物の準備とかする
ホームパーティー形式が賢い遊び方なのだろうか。
あと、車が使えるってのが大きいね。
posted by クニ at 01:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん??

湯快爽快ってどこの?
座間?田谷?

座間は最近新しくなって、高くなったんだよね。
Posted by Z at 2006年02月09日 06:02
ケン様の住んでるとこですわ。
湯快爽快って東京周辺県にはあるのに、東京にはないのね(-.-)
Posted by クニ at 2006年02月09日 12:17
ああ、はいはい、あそこも行ったことあるよ。

腕時計みたいなリストバンドつけるんだよね。
湯快爽快はいいよ。
Posted by Z at 2006年02月09日 13:24
ほんと楽しかったね。クニがへらへら笑いながらラリった顔してるあの動画が忘れられないです。
あと道に迷った時のクニの素早いnaviには助けられました! また遊ぼうね。
Posted by タイシ at 2006年02月09日 17:19
楽しかったね☆
あの動画は自分でも恥ずかしいです(-_-;)門外不出だね。
タイシの敏腕営業マンぶりも素敵でした♪
怪し過ぎ。笑

また遊ぼうねっ♪
Posted by クニ at 2006年02月10日 01:03
徹夜万歳!!
湯上りの牛乳は最高だぁ(* ̄ω ̄)b
塩サウナ、家でもやろっと♪
ラリったクニも素敵だったよ…笑
Posted by sakura.co at 2006年02月10日 16:19
徹夜万歳!

…と言いたいところですが、なんか風邪っぽいです( ̄▽ ̄;)頭痛が…

風呂上がりの牛乳(ビンがポイントφ(゜゜) おいしかったね!
今から風呂なので、塩サウナ試してみようかな〜
Posted by クニ at 2006年02月12日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

