2006年01月19日

都内東部満喫な一日…

なんとか難航したレポートを一つ書き終わりましたが、
2月初めまでは試験&レポ三昧です。
はぁ、ストレス溜まる…
こういう時はやばいと思いつつ現実逃避するのが定番になりつつあります。

昨日は朝六時まで起きてしまったのでそのまま起きていようかとも思ったんだけど、
結局目覚ましを9時に設定するも、気付いたら11時半
今日はとぅまさんとお昼を食べる約束をしていました。
待ち合わせは11時半。
即効連絡し、5分で家を出る。
ってか本当にすいませんでした(;´Д`A ```

今回はアメ横に行ってみたのですが、
露天で海鮮丼を出すお店があって、
そこに制服姿の女子高生が普通に丼食べてくつろいだりしてて
乾物屋があったり、商店街の中にいきなり寺があったりして
アジア〜ンな感じ。
結局台湾料理屋にする。
まるで愛想の良くない接客にage
坦々麺の麺が別皿で出てきたのは初めて。
確かに具が多いし、麺ものびずに済むね。
お店も安いところが多く、また何か食べに行きたいなぁと思いました。

で、学校に帰る途中にB○DY SHOPに入る。
一人なら立ち寄らないのですが、
確かに香りって大事!

…ってなわけで、部屋を香らせるための
オイル+キャンドル+oil warmer box(画像参照)を購入。

060119_0118~01.jpg

僕が買ったのは水で薄めないタイプなのに、間違って水を入れてしまった。。

結構良いです。CALM WATERという種類にしたのですが
なんか落ち着ける感じ(笑)
入っていたパンフを見ると、会社設立15周年記念に
DV(家庭内暴力)撲滅キャンペーンをやるのだとか。
特定商品の5%を、駆け込み用シェルターに寄付されるんですね。
こういう企業の社会貢献って大事だと思う。
DVについての説明も分かりやすく書いてあったし、企業イメージUPです。

その後4限を受けに学校に行くも、全く身が入らず
御徒町駅前で買ったTHE BIG ISSUEを読む。
自身の引きこもり体験を映画化した女性のインタビューとか
スーパーサイズ・ミーの監督インタビューとか
目の付け所がやはり面白い。

その後は日本語Talking。
明日企業の前で研究発表するらしいので、
「You should hope my luck! みたいなのは日本語でなんと言うの?」
と聞かれたけど、
日本人の場合は相手がそういうこと(明日大事なイベントがあるとか)を言った時点で
聞き手が「頑張ってね」等の励ましの言葉を言うのが暗黙の了解になってますよね。
わざわざ「僕が上手くやれるように祈ってよ」なーんて自分から言う人は殆どいない。
これは以心伝心、から来ているんじゃないかな。
大事なことがある→自分の幸運を願って!→願うよ☆
の段階を一つ省略しているのだから。

で、その後都内某所で叶姉妹を見ました。
結構憧れだったので、あっさり本の発売記念とかに来ていてちょっとガッカリ。
見物人もあんま多くないしね。
感想: アンドロイドみたいだった…というか同じ生物なのか!?
とにかく「完成美」って感じ。

色々食べたり飲んだり歩いたりして帰ってまたかき揚げ蕎麦とか作って
パピーがつけっぱなしにしていた
テレビの外国人美女軍団(全員日本語ペラペラ)に見入って
SNSとメールチェックしてお風呂入ってキャンドルに火を灯したら
もうこの時間。

ああ、これがレポートと試験を控えた大学生の一日かしら?
今から勉強します。明日は早起きする授業なので。

おまけ:ブラックライトに照らされた財布とテキスト達

060118_2104~01.jpg
posted by クニ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。