2006年01月12日

TRF新曲発表♪

50573_238.jpg


TRFが6年ぶりにNEW Signleを出します。
ファンとしては嬉しい限り。
結成十周年イベントとかも何もやってないので、どうなるんだろうなぁと思ってました。
色々政治的な思惑が絡んでいたんでしょうね。。

彼等の歌と山田詠美の本がなかったら、
あの辛かった時期を乗り切れなかっただろう。

今回の歌は、AVEXのアーティストが色々歌っていたアルバムSONG NATION
に収録されていたOne Nationより明らかに良いと思う。
聴いてて昔を思い出しました。
そういえば今回の歌詞って
「ぼんやりとした暗い状況→でも、なぜか明るくなってきて
→ポジティブに歌終了(そして、どこかにいる『君』の存在)」

という流れですよね。
これってTK路線を意識しているんじゃないかなぁ。
どこかで読んだ気がするけど
「TKの歌の特徴として、
寂しい私を誰も分かってくれない→ストリートに出よう
 というメッセージが込められている」という記述があった気がします。
例えば安室奈美江の Sweet 19 Blues や a walk in the parkとか。
I'm proud は珍しいその逆路線かな?
(ってかこの歌を交際相手に歌わせる小室もどうかと思うが…)


発売日は18日らしいのですが、もう既にプロモーションビデオを
ここで見ることが出来ます。
韓国のブログなのですが、他の日をチェックすると色んなアーティストが見れます。
ブログの可能性というか、使い方って本当に多彩で面白い。
実はTRF公式HPもブログ形式だよね。

PVを見て気づいた変化:
10年前→「YU-KI大好き!(当時ホントに好きだった)」
現在→「YU-KIになりたい…(´д`)」

だって、今40行くか行かないかだよね?
それであんなミニスカートはいて強気に腕を出して
くるくる回ったり踊ったりして…主役だし!
いいなぁ〜
ただ、YU-KI WEB(開くと音が出ます)の音楽はないと思う…
イメージ悪くなるよ〜(>_<)
あと、個人的にSAMはあんなに前をはだけなくて良い。

6月にツアーをやるとのこと。
絶対行きます。
またファンクラブ入ろうかなぁ〜。良い席Getのため♪
posted by クニ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。